新実況&テレファングBGM

実況プレイ新シリーズ
【ニコニコ動画】実況プレイ@なかよしペットシリーズ2 かわいいウサギ part1
またすぐ終わりそうな懐かしいゲーム!
こむぎちゃんが出てくるアドバンスのハムスターのをやりたいので、その前にまずはこれ。
子猫とか仔犬とかもやってたはずなのに、全然手元に残ってない!また買うか…

BGM集
【ニコニコ動画】【GBC】携帯電獣テレファング BGM集
子供の頃に遊んだわけではないけど、結構思い出に残っているゲームではある。音楽良かったし。
サウンドテストがあったとはいえ曲数多くてなかなか大変だった。

最近、夜寝る時にはゲーム音楽を流すようにしている。
昔から寝付きが悪いんだけれど、「これはどこで流れる曲だっけ…」とかぼんやり思ったり、なんとなく懐かしい気持ちに浸っていると余計な考え事とかしなくて済むから良い。
サントラCDが発売されてないゲームのBGMだったり、特に好きなBGMの30分耐久なんかがニコニコにあると非常に有り難い。

返信など

いつも実況プレイ動画にコメント
そしてブログの方にもコメントや拍手等
たくさんありがとうございます
皆様に支えられています!

>スターデュバレー実況してほしい/してほしかった
ごめん!
PS4とか実況するとなると本体持ってこないといけないし?
レコーダーとS端子繋げるのかわからないし?
色々と重い腰を上げなければならない…
ところでPS4版も新しいバージョン入ったのかな?自動でアップデートしてくれてるのかな?

>牧場物語GB1か2もやってほしい
これはやるかも

>PS2の永遠のアセリアやってみたら?
買ってみました。気が向いたらプレイして感想書くよ


あとここからはゲーム関係無い話ね
三年ほど前、デグーを動物病院の事故で亡くした事を書いた時、真剣に考えてコメントして下さった方には本当に感謝しています。
その記事は気持ちの整理がついた時に消しました。
わかっていたけどやっぱり、悲しみっていうのは時と共に薄れていくもので、ま、今となっては動物病院に対する怒りだけだね。
現在はデグー1匹、ラット3匹と暮らしています☆齧歯類は良いぞ~(^o^)

PS4の十三機兵防衛圏をエンディングまで見た感想

まあまあ面白かった。
しかし、好きな話ではなかった。
真相が明らかになるほどにがっかりしてしまった。
ストーリーはかなり高評価のゲームだけど、合う合わないはあるよね。
背景とか、キャラの立ち絵、雰囲気、ゲームならではの見せ方、複雑な話をちゃんとまとめているところ、凄かったけれど。

三浦くんと奈津乃ちゃんのカップルにめちゃくちゃ萌えてたんだけど、この二人が惹かれ合うのはずっと前から決まってたんだな~と思うと、なんか微妙…。普通は「そこが良いんだろうが!」ってなるんだろうけど。比治山沖野カップルも然り。
でもとりあえず、三浦くん好き。ハンバァグを目の前にして正座してそわそわしてるところ可愛すぎた…
薬師寺さんも好き。薬師寺さんとしっぽの不思議な関係が好き。

※主に夫がプレイしていたので私がコントローラー握ってたのは追想編の半分くらいで、崩壊編はノータッチ。夫の評価は神ゲーでした。

あけましておめでとう

今年もよろしくおねがいしマウス ねずみ大好き(^o^)/