フェレット物語実況

まず、デビチル白の書実況完結しました。
コンプする!と意気込んでおいて、やっぱ無理だったわゴメンwwwパターン。
もはやよくあること。今後もやり込みには期待しないでください。

FE聖魔実況は第二部開始。
エイリーク編上げはじめたときは「はやくエフラム編やりTEEEEE」って言ってたけど
終わる頃にはそうでもなくなってたw
正直、私でも、有名・人気ゲーやればもう少しは伸びるかなーとか、ちょっと思ってたんだけど、こりゃ何やっても一生過疎だわ(笑
過疎でもやめられん!実況楽しいもん!

というわけで、今度はフェレット物語やります!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23162129
見てくれる人、コメントしてくれる人、何かしてくれる人、いつも感謝してます!ありがとう!

ハローキティとディアダニエルのドリームアドベンチャーBGM集

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23138807
できました!

やっぱ木星いいわー
ブックオフで惑星のCD買ったけどこれいいわー
天王星とか火星もめっちゃいいわー

下天の華 夢灯り プレイ感想

今回もサクっとフルコンプできたー。用語辞典も全部埋まってた。
前作での反省を生かして同時攻略無しで一人一人集中してやってたら回想録が順調に埋まったので良かった。
シナリオ以外は前作とほとんど同じだった。
新キャラも良かったし安定して面白かった!
前作と比べると盛り上がらないけど続編だからこれで良いと思う。

↓ネタバレ有り感想↓ 

続きを読む

どくしょ

今度は城を噛ませた男読んだ。
先に読んだ2冊はだいぶ面白かったけどこれはまあまあかな~。
『椿の咲く寺』はひたすら悲しく、おまけに気味が悪い。
『城を噛ませた男』は、昌幸→猪俣邦憲の裏切りも、猪俣→北条家の裏切りも、とにかく嫌~な話(´・ω・`)
この中では『見えすぎた物見』が一番面白かった。

ラジアントヒストリア感想まとめ

ラジアントヒストリアは、2010年発売、ニンテンドーDSのRPG。
2000円で買って、コンプまで40時間だった。
ラジアータが好きだから存在は知ってたのに、発売後すぐに買わなかったことを後悔。
キャッチコピーは『死亡フラグをへし折るRPG』だったらしいけど、軽すぎてイメージ違うな~。
キャラ同士の明るいやり取りなんか滅多に無いし、終始暗いのに。
でも、終わった後はすごく気分が良かったし、めちゃくちゃ感動した。
キャラクターは地味で、華やかな美男美女はいないし、わかりやすい萌え要素もない。だけど魅力的。
変なやり込み要素が無くてコンプしやすいのも良かったかな。
戦闘はまあまあ面白かった。難易度ちょうど良い。


↓以下ネタバレ有り↓

続きを読む

ラジアントヒストリア プレイ日記13

クリア

続きを読む

ラジアントヒストリア プレイ日記12

続きを読む